ダイエットがきっかけでカルドのホットヨガに通うことになりました。

産後10キロ近く太ってしまい、産後太りの解消にと思い友人の通っていたヨガ教室に一緒に通うようになりました。

ヨガをしてよかったと思ったのは、なかなか落ちなかった体重が徐々にですが落ち始めたことです。
無理な激しい運動ではないので、運動が苦手な私でも続けやすく、汗を大量にかくので、カルドのヨガの後には気持ち的な心地よさもあります。
また汗をかくためか、肌荒れがすごく改善されて、以前は人にすっぴんを見られることがすごく恥ずかしかったのですが、今ではヨガにもすっぴんでいけるまでにお肌が綺麗になりました。
あとは、覚えたポーズを家でも簡単に再現できるので、空いてる時間に家でもヨガをしています。ヨガは体ひとつあればどこでも出来るというのもいい所だと思います。

シャカリキになって動く運動は嫌だけど、体も動かさないといけないと思いついたのがヨガでした。体が硬い私も無理のない範囲から始めてもいいということだったので思い切って始めてみました。呼吸法が難しい。ゆっくりした動きなのに体の中で聞いてる感じが分かります。ネコのポーズは非常に気持ちいいです。ヨガに通い出して、色んな方と話す機会も増え、体に良いだけでは無く、精神的にも充実しております。お友達が出来てランチなどにもたまに行きます。激しいヨガや難易度が高いものについてはまだまだだ出来ませんが、健康維持の為に続けていきたいと思っています。カルドのホットヨガとかも気持ちが良いだろうなと思っています。美、健康の為にチャレンジしやすかったです

 

ヨガをきっかけはダイエット目的です。ダイエットがきっかけでホットヨガに通うことになりました。何をしても続かないのでヨガを進められ初めて3ヶ月ほどで3キロ痩せました。続けることに意味があると思うので半年ぐらい続けてたら5キロほど痩せ、元々不眠気味だったのですがすごく寝付きが良くなり規則正しい生活になりました。今ではホットヨガと普通のヨガを交互に続けています。あと筋肉も少しつき体力もついてきていつも少し動いただけで疲れていたのですがそれがなくなり体力がついたなあって言う感じになりました。

 

きっかけとしては、運動不足が気になるのと、ダイエット目的でホットヨガを始めました。

よかった事として、レッスンを終える度に身体が軽くなりスッキリしてるのを感じました。これは、1回目から実感できとても気持ち良かったです。また、肌もすべすべになり美容効果もあると実感出来ました。週に3回のペースで、初級から中級レベルのレッスンを1ヶ月ほどしたあたりから脚が細くなってるのを感じ、周りからも言われるほどでした。身体だけじゃなく、ヨガの動き、ポーズには心もリラックスさせ、集中力、自律神経も鍛えられるので心身ともに効果が得られました。現在は、妊娠してしまい、ホットヨガは出来なくなりましたが自宅でマタニティヨガをしています。カルドのヨガを続けるほど、効果が出てくるのでおすすめしたいです。

ホットヨガ カルド 大泉学園

SNSでもご購読できます。