ヨガのポーズも豊富にあるので、飽き性の私でも飽きないでつづけることができました。

ヨガを始めたきっかけは仕事中に歩いていてつまづくようになったからです。35歳を過ぎてから急にパンプスを履いていると段差がないのにつまづくようになり、身体のバランスも悪くなったのか筋力が低下したのかは分かりません。

ヨガを始めてからはパンプスを履いてもつまづかないようになりました。おまけに肩こりや肩こりが原因の頭痛、腰痛も軽くなりました。また、冷え性も良くなり冬場にカイロを使う枚数も少なくなりました。

身体も柔らかくなり前屈では床に手が付くようになりました。股関節が柔らかくなったので長い距離を歩いても股関節が痛くなりづらくなり、登山やバイキングも長時間できるようになり、ヨガ以外の趣味も増えてきました。

 

ヨガを始めたきっかけは、友達に誘われたこと。ホットヨガに通っていました。もともとやりたいなーと思っていたのですが、友達紹介キャンペーンがあり、誘われついでに入会しました。ホットヨガと言うだけあって、めちゃめちゃ汗かきます。

ヨガのポーズも豊富にあるので、飽き性の私でも飽きないでつづけることができました。妊娠してからはマタニティヨガに切り替えましたが、あまり動けない妊娠生活中でも硬くなった体をほぐすことができとてもいい気分転換になりました。

ヨガのせいか、朝の目覚めも良くなりましたし、夜は自然と眠れます。調べたところ自律神経が整うそうなのですが、いいことづくしなので、これからも通い続けたいと思います。

カルドのホットヨガ 東小金井

SNSでもご購読できます。