ヨガをはじめたきっかけは、ダイエットと腰痛の改善が目的でした。

ヨガをはじめたきっかけは、ダイエットと腰痛の改善が目的でした。

デスクワークなうえに、運動不足もあってか、慢性的な腰痛に悩んでいました。
ヨガ教室に通い始めてから、気が付いたら、腰痛が改善されており、勤務中に腰痛に苦しむ事がなくなっていました。
ヨガを始める前までは、勤務中に肩こりを感じる事がありましたが、それも改善されました。

また、寝つきと朝の目覚めも良くなりました。以前は、朝がつらくて、なかなか、すぐに起きれず、朝は布団から出るまでに、時間のかかるタイプで、子供の頃からの悩みでしたが、ホットヨガに通い始めて、一か月程したくらいから、朝もスッキリ目覚めれるようになりました。
ヨガ教室に通うのは辞めてしまいましたが、今でも自宅で寝る前には、ヨガで体をほぐしてから、睡眠をとるようにしています。

 

初めてのヨガは、休暇で行ったセブ島にあるヨガ教室でした。友人に連れられて行ったのですが、その時のヨガは先生も英語で、行ってる事がよくわからないし、ヨガも初めてだったので、ただただ先生や周りの人の動きにあわせていくだけで必死でした。ただ、約一時間のヨガ体験でしたが、早朝だったせいか、外の空気がそうさせたのか、ものすごく清々しい気持ちになり、体も軽くなり、生まれ変わった気持ちにまでなることができました。

 

帰国後、色々ヨガ教室を探して体験させてもらってやっと時間的にも金銭的にもあうヨガ教室が見つかり週一回のペースで通っています。時間や値段も大事ですが、やはりリードしてくれる先生との相性が一番重要だと思います。

 

カルド ホットヨガ グラン新横浜

SNSでもご購読できます。