仕事の後にヨガをやると体もすっきりするので仕事の後に行くのも億劫に感じないので無理なく続けることができています。

新卒でエステティシャンになり、お客様や同僚は美意識が高く、ホットヨガはすごく汗がかけてダイエットにいいという話をよく聞いていました。新卒で仕事のストレスにより、過食で3キロ体重が増えてしまっていました。最初はとにかく痩せなければ!という気持ちでダイエットの為にホットヨガを始めました。
私が通っていたホットヨガでは、レッスンの最後の時間で部屋を真っ暗にして「何も考えない」時間があり、それが本当に心が安らぐ時間でした。もともと仕事のストレスが大きく、毎日のネガティブな気持ちを払拭し、今日も1日頑張った自分に感謝するというヨガの精神に救われる気持ちでした。
総じて、ストレスが軽くなったことが私がやっていて良かったと思った点でした。それにより、過食もおさまりストレス耐性が高まったように思います。

冷え性からくる体の不調が出始め、運動という運動も全くしていなかったので、体の不調を改善しようとヨガを始めました。体の柔軟もかなり硬かったので始めは非常にやりづらかったのですが、ヨガを終えた後の体がとてもスッキリとしていて、夜なかなか寝付けなったのが翌朝すっきりとした睡眠を取れるようになったので続けることにしました。3ヶ月経過する頃には体の柔軟も柔らかくなり体の不調もだいぶ良くなりました。

手足の先端が冷えることもなくなり、朝起きた時の気怠さもなくなりました。一番効果が出たのは新陳代謝がかなり良くなり、便通も改善されました。プラスになることが多かったのが実際に実感できているので、すっかりとヨガの虜になり続けています。仕事の後にヨガをやると体もすっきりするので仕事の後に行くのも億劫に感じないので無理なく続けることができています。

引用:ホットヨガ カルド 石神井公園

SNSでもご購読できます。