これからもカルドの教室でヨガを続けていきたいと思っています。

社会人になってからは体力仕事だったこともあり、よく運動していたのですが、結婚して仕事を辞めてからは運動する機会が一気になくなり、運動不足が気になるようになりました。でも、飽き性の私にはジムや走ったりするのは続かず、体型や体重も気になりだした頃、友達に誘われてヨガを体験することになりました。

若い女性に人気と聞くだけあって、周りは20〜30代の女性ばかりで、皆さんとてもスタイルが良く驚きました。

体の硬い私は、一つ一つのポーズをとるのも一苦労で、先生や周りの方のようにカッコ良いポーズは取れませんでしたが、レッスンの時間はあっという間で、キツイというより、楽しかった、スッキリしたなと思えました。
そこからなんとなく、リフレッシュがてら通うようになり、気付いたら3年。体質改善になっているのか、出産も経験しましたが、体型もすぐ戻り、子育ての合間に自宅でもできるので良い運動になっています。これからもカルドの教室でヨガを続けていきたいと思っています。

 

最近体系の事をものすごく気にしだして、痩せたいなぁと思うようになりました。

彼氏にも太ったなって言われることが多くなって今のままじゃ嫌だな、振られるかもしれないって思ってヨガを始めることにしました。

それと他の女の子にはできてわたしにはできない事とかたまにあったりしてそれが悔しかったこともありました。運動するときにもみんなはできて私にはできない。そういうのが本当に嫌でダイエットがてらにしようかなと思いました。
カルドという教室でヨガを始めて少しずつ自分に自信がつきだしました。
すぐに痩せることは難しいですが、やっているうちに顔つきとか雰囲気とか変わっていく自分が嬉しく自分がどんどん好きになっていっているので始めてよかったなと思っています。

以前からジムなどに行ってときどきヨガはしていましたが、毎日習慣として始めたのは約1年前からです。

カルドでヨガを始めようと思ったきっかけは、ひどい頭痛を倦怠感に悩まされていたからです。毎月、月の半分以上は具合が悪く家事がままならないほどでした。
ネットで検索して調べてみると、それは月経前症候群(PMS)と呼ばれるものだと考えました。その改善方法のひとつにヨガがありました。
ヨガを始めようと思い、教室に通うことも考えましたが、毎日規則正しい生活をすることがPMSによいこともあり、DVDを購入し毎朝家族が起きる前に取り組みました。
私が選んだのは、島本麻衣子さんの月ヨガです。月の周期に合わせてポーズが変わっていくという内容でした。4つのパートがあり、1パート20分程度で無理なくできました。
1,2ヶ月は変化を感じられませんでしたが、半年ほどたつと頭痛と倦怠感はずいぶん減り、体調が悪いのも生理前後に2~3日になっていました。また生理の間隔も40日周期であったのが30日周期と正常に整いました。

ホットヨガ カルド 吉祥寺

SNSでもご購読できます。