ヨガを始めたきっかけは、体質改善をしたいと思ったからです。

運動が苦手であまり激しく動きたくなかったことと体を柔らかくしたいと思ったのでヨガを始めました。

また代謝が悪く汗をかきにくい体質であったためカルドのホットヨガを選択しました。初めての時から驚くほど汗をかきましたし普段ではとても飲みきれない量の水を飲むことができ、体の中の水分が入れ替わったようなスッキリ感がを味わうことができました。私は冷え性なので暖かい環境でヨガをすることで無理なく体を伸ばすことができました。呼吸法や自分と向き合う静かな時間を得られるところも魅力で、日常を忘れて自分を労わる時間にできました。私は優しいリラックスをメインとしたコースしかしていませんがもう少しハードなものもいつか体験したみたいなと思います。時間が合わなくなり今はやめてしまいましたがまた時間ができたらやりたいと思っています。

 

ヨガを始めて変わったことは、体が健康になることは、もちろんのこと、朝の目覚めがよくなったことですね。

いつも朝になり、明るい空を見ることなく二度寝してしまう私ですが、ヨガをはじめて疲れが取れている気がして、一度目が覚めれば、すっきりしたように起きることができます。そもそも、ヨガを始めるきっかけは、友達の紹介でした、友達は体を動かすことが好きな人で、休みの日でもジョギングなどをしているほど運動が好きな人で、かといって私はそれほど運動が好きというわけではなかったので、友達に誘われていなかったら、目覚めのいい日は味わえなかったかもしれません。ヨガをして、良い結果がでたのでこれからも友達とカルドのヨガを続けていこうかと思っています。

 

ヨガを始めたきっかけは、体質改善をしたいと思ったからです。

以前私はフルタイムで事務職をしており、常にパソコンでの作業でした。そのため体が冷え性になり肩こりもひどくなってしまいました。その体質をどうにかしたくて家の近くのカルドというヨガスタジオに通い始めたのがヨガを始めた理由です。ヨガをしていると体がポカポカして、体が伸びる感じがとても気持ちいいです。普段固まっているからだがほぐれている感じがします。週に1回しか通えてはいませんが、姿勢を意識したり日常生活でも体を意識することが多くなりました。冷え性も少しづつですが改善されてきているように感じています。それにヨガをしている時間は私にとってとても貴重で癒しです。

 

リファレンスサイト

カルドでヨガを始めた私たち

人生100年時代とホットヨガのカルド

SNSでもご購読できます。