今度はカルドでホットヨガです。

ヨガを始めたきっかけは、憧れていたモデルが生活に取り入れていると雑誌の記事で読んだことです。

それから、ヨガについて本を読んだり、自分なりに実践するようになりました。ヨガを始めたことで自分に起きた変化は二つあります。一つは自分の体について意識を向けるようになったことです。ヨガで自分の体と向き合うことで、他の食事や睡眠の質にも意識を向けられるようになりました。二つ目は、インドア派で休日は家にこもってひたすらダラダラしていた私でしたが、ヨガを始めたことによって積極的に外出するようになりました。一番気持ちよかったのは、街で歩いているときにたまたまナイトヨガのお知らせを見つけて、思い切って飛び入り参加してきたことです。 星空の下で行うヨガはとても気持ち良かったです。今度はカルドでホットヨガです。

 

ヨガを始めたきっかけは、友人がしていたからです。

その友人と久しぶりに会った時に、とても綺麗になっていたので理由を聞くと、ヨガを始めたと言っていました。それで、私も綺麗になりたいと思い始めました。カルドでヨガをしていて良かったことは、始めてから体が軽くなったことです。その時私は社会人で、毎日仕事と家の往復で体が疲れてとても重かったのですが、ヨガをするようになってから重りでもついてるかのような体がとても軽くなりました。リラックスした中で体を休めることが出来たのが良かったのだと思います。また、始めてから3年で体重が3キロ痩せました。これは、ヨガを始めたことによって体の調子が整ったことから体重が減ったのではないかと思います。

 

わたしは2年ほど前に、自律神経失調症で動けなくなりました。

寝たきりの生活が続いていたのですが、何か体を動かす機会を作りたいと思い、ヨガを始めました。頭痛やめまいの症状があったので、頭を下げるようなポーズは辛かったです。でも先生が優しく「無理をしないで、ゆったり呼吸を楽しむだけでいいですよ」「体が気持ちがいいのが一番なので、無理なポーズは休んでいて大丈夫」と言ってくださったので、自分のペースで続けることができました。カルドでヨガを初めて半年ほどで、肩こりや頭痛がなくなり、体が軽くなってきました。自分の体が歪んでいたことを発見したり、浅い呼吸になっていると気づいたりできるようになったので、ヨガを始めてよかったと実感しています。

ホットヨガ カルド 戸塚

SNSでもご購読できます。